2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

参議院議員通常選挙が7月10日に行われますね。 投票率はここ数年低く50%切ったりもしています。 投票しないと言うのは誰に投票していいかわからない、めんどくさい、自分がしても変わらないとか色々な考えがあると思います。 正直誰にいれていいものか…

ドラム

ドラムをしていると誰かに言うとほとんどの人が手足バラバラに動くのすごいという。 しかし決してバラバラに動いているのではない。 基本的に同じタイミングで叩いている。むしろ最初は左右同時に叩くことのほうが難しいまである。 私たちドラマーからしたら…

熱中症

昔はよく日射病と言っていたような記憶があるのですが、今は熱中症といいますよね。 老若男女誰でもいつ熱中症になってもおかしくない暑い日が続いています。 毎年暑くて大変です。 昔外仕事をしていた時は500mlのペットボトル1本なんて一瞬で飲み干し…

悩みの処理の仕方

私はたまにこの世こそ地獄なのではと思う事がある。 辛い事が多すぎる。そして人間必ず最後には死んでしまう。 身近な人ともお別れがくる。そんな事を考えていると恐怖を感じる。 普通人間はそういう事を極力考えないで生活している。 漠然とわかっていても…

ガソリン代

最近ガソリンが高すぎる。 車は本当にお金がかかります。 税金、車検、保険、ガソリン、タイヤ、修理、とお金ばかりかかります。 重量税ってなんですか?重いと道路を傷ませるからですか?乗っていなくても? なんかよくわからないですが、そのうち体重税と…

競馬の税金

競馬の税金の事でお笑い芸人のじゃいさんが裁判をしていますね。 競馬の勝ち額を申告して税金を納めていたら正直馬券を買う競馬ファンはものすごく減ります。今はまだバレないからそこまで大事になっていませんが、これからはちゃんとしないとならない時代が…

結婚出来ない男

以前働いていたところに出入りしていたメーカーさんの話。 男の人で50代前半で独身の人でした。 その方は結婚願望があるのですが、なかなか結婚出来ない人がいました。 理由① 高望み なぜかその人は結婚相手は20代か30代がいいと言っていました。そし…

年齢マウント

社会に出ると年齢でマウントを取ってくる人がたまにいます。 普通に話していても意見するだけで君年齢は?とか聞いてきます。 少数だとは思いますが私は何度か経験があります。 仕事の出来ないおじさんが多かったですね。 仕事をする上で年齢の上下関係なく…

差別用語

最近差別用語を使ってしまい炎上する人が増えています。 昔は緩かったのか認識が甘かったのかネット上では平気で使われた言葉も今は許されない言葉となっています。 ネット上での差別用語は特に深い意味も考えず使われていることが多いと思います。 そんなつ…

音楽

私は中学の時からバンドを組むようになり、ギター、ベース、ドラムと色々やってきました。一番長くやったのはドラムでやる人が少ないという理由もあり一番練習し、一番上達したと思います。 最初は知識も何もなくただそれっぽく叩いていたのですが、今思えば…

友人

数年前の話です。 毎年大晦日は友人と過ごしていました。徹夜で麻雀をしてそのあと元旦の朝パチンコへ行くという恒例行事のようなものがありました。その友人達とは中学時代からの友人でした。 しかしある時友人Aが年越しに行けないという事がありました。残…

FF7

FF7の2作目がやっと発表されました。 ずっと2部作だと思っていたのですが、どうやら3部作だったようです。 そしてなぜか2作目はPS5専用になりそうです。 まとめて1つの作品をPS4に1作目だけだすのは違和感があります。 私はPS5を持っているのであまり…

地震

地震が多いのは今に始まった事ではないのですが、地震がくる度に南海トラフとの関連を皆心配しています。 毎回同じように関係ないという発表がされていますが、実際関係あった時どう発表するのでしょうか? 南海トラフの前兆として発表されるのでしょうか?…

悲しい事件

私の後輩Aの話です。 中学で同じ部活だった後輩A、そして姉が私と同級生でした。 中学時代の後輩Aは体が小さく、物静かで真面目なタイプでした。 中学を卒業してからは関わる事がなかったのですが、数年後のある日ニュースで同姓同名の人が出ていたのは記憶…

私の知っている薬剤師の給料

私の住む所では薬学大がないからか、田舎だからか薬剤師が不足している。 私の聞いた話では東京などの都会では薬剤師が余っているようです。 やはり足りないと給料も高くなるのが普通です。 私の知っている調剤薬局の給料事情では、大手チェーンの薬局以外で…

朝倉未来VSメイウェザー

今日朝倉未来VSメイウェザーの試合が正式に発表されました。 もちろんルールはボクシングルール。 皆さんはどう思ったでしょう? 正直朝倉選手にはクレベル選手や牛久選手と戦ってほしかったです。 普通に考えたらメイウェザーにボクシングルールで勝つこと…

誹謗中傷

誹謗中傷は無くならない、誰しもがそう思っているし実際そうだ。 SNSが主流の今誹謗中傷が当たり前のようになってしまっています。 これが原因で命を落とした人が多くいる事も周知の事実です。 最近は規制も厳しくなりつつあります。 誹謗中傷はなくならない…

PS5当選!

先日PS5が当選しました。 私自身は発売当初楽天にて買う事が出来たのですが、彼女の分のPS5が欲しかったので1年近くGEO、ヤマダ電機、SONYストア、ブックオフの抽選に参加してきました。 2人で応募し続けたのに中々当たらず、もう少し待てば生産が増えそう…

引きこもり

東京都江戸川区の調査により江戸川区にて7917人の引きこもりがいる事がわかった。江戸川区の人口は約70万人なのでそのうちの1%強が引きこもりという事になる。100人に1人というと少し多くも感じる。 引きこもりの定義としては、仕事や学校に行か…

マスクする?しない?

何気なくツイッターを見ていたらマスクするしないで言い合いをしているのを見かけた。 よくある自分の価値観を相手にぶつけてるだけのズレた言い合いだった。 最初がどこから始まったかしらないが、否定派の意見で欧米ではマスク誰もしていないと言っていた…

井上 尚弥選手

昨日行われたボクシングWBA,IBF,WBC王者統一戦、井上尚弥VSドネア。 アマプラにて生中継されていました。 私も楽しみにして観ました。 いやぁ井上選手強いですねぇ。素人の私から見たら圧勝でした。 前回判定までもつれ込んだので正直また長い闘いになるのか…

心霊番組

トレンドにも上がっていた心霊番組が最近減ったという事。 私は幽霊とかは全く信じていないですが、心霊番組やホラー映画が大好きです。 夏と言えば心霊番組という時代は終わったのでしょうか? 最近では本当にあった怖い話くらいしか思い浮かばないですが、…

粗品の呪い

先日行われた競馬の安田記念、毎週恒例の粗品さんによる予想が発表されました。 本命ソングライン。 多くの人が外すと思っていたこのレース、結果は。 見事的中! 粗品さん汚名返上です! おめでとうございます。 最初から皆わかっていた事ですが呪いなんて…

ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーをプレイしたことはあるでしょうか? 私は一応すべての作品をさわりました。 個人的には4が一番思い出深い作品でした。おもしろさで言うと6もすきでした。 4も6もスーパーファミコン時代のものです。懐かしさもあるのか古めの作品…

知り合いの社長の話

知り合いに会社経営をしている人が何人かいるのですが、その中の1人で50代後半の人の話を少しだけ、奥さんと子供2人いて、見た目はいかにも金持ちのオールバックで小さめで小太りのおじさん。 ある職場でたまたま知り合ったのですが、変に隠し事をしない…

天心VS武尊

地上波で元々やる予定だった天心VS武尊の正規の1戦が放送なしになりました。 正直信じられないです。地上波でやる予定だったものが無くなるなんてショックです。 原因はまだはっきり発表されていませんが、恐らくあの件かなと思います。 プライドも同じよう…

映画

最近映画というとホラーやサスペンス映画を観る事が多くなりました。 その中でもSAWシリーズは面白かった。 SAWはグロくて見れない人もおおいかもしれませんが、話の内容としてはよくできていて、終わりのネタばらしが大好きです。 音楽も良く、最後基本的に…