走行距離税

以前もこんな話がありましたが、また走行距離税を取ろうと検討していましたね。

これには車を所持しているほとんどの人が怒ったのではないでしょうか?

車一台持つだけでどれだけ税金を払わなければならないのか。

すでに自動車税や重量税やガソリン税消費税などたくさんの税金がかかります。

さらに走行距離税をなんて言い出したらそれは怒りますよ。

実際こんなことになれば車を所持しようなんて思う人は減るでしょう。

しかし田舎では無くては生活が出来ない人がいます。

そういう人は嫌でも払わなければならなくなってしまいます。

 

税金は増えれば不満が出るのは当たり前です。まともに使ってくれているなんて思っていないからです。税金が増えて何か得があるのであればいいですが、政治家が私利私欲で無駄な税金を遣ったりしているニュースが出る度に金返せって気持ちになります。

 

日本に住むからには税金は支払わなくてはなりません。

それは国民すべての人の義務である。しかしそれは国民すべての人の為でもあるはずです。

それを忘れないで大事に遣っていただきたい。

そしてそれが出来てから税金を増やす事を考えてほしいものです。