私の知っている薬剤師の給料

私の住む所では薬学大がないからか、田舎だからか薬剤師が不足している。

私の聞いた話では東京などの都会では薬剤師が余っているようです。

やはり足りないと給料も高くなるのが普通です。

私の知っている調剤薬局の給料事情では、大手チェーンの薬局以外では年俸600万~1000万となっていました。もちろん求人などで見かける年俸は500万とかもあるのですが、私が関わった薬局に関しては最低600万でした。

ちなみにパートの時給は平均で2500円でした。

 

1000万の人は滅多にいないのですが、事実それだけもらっている人がいます。年齢は30前後だったと思います。さらにはマンションも会社が賃貸しているようで実際には1100万くらいにはなっていそうです。

噂ではその人は社長の関係者という話ですがそれにしても貰いすぎでしょう。

そこの従業員の話ではとんでもなく性格が悪く、パワハラ気質だそうです。そして突然社員や知り合いに資金を募り成功したら分け前を渡すという話をメールで一斉送信したそうですが、誰もその話には乗らなかったようです(笑)

 

そんな人は例外としても田舎ではまだまだ薬剤師不足が続いているようです。

 

都会のほうでは給料は400万~600万が相場のようですので、田舎に薬剤師が増える前に都会の薬剤師さんも田舎に移住するのもいいのかもしれませんね。