ファイナルファンタジー

ファイナルファンタジーをプレイしたことはあるでしょうか?

私は一応すべての作品をさわりました。

個人的には4が一番思い出深い作品でした。おもしろさで言うと6もすきでした。

4も6もスーパーファミコン時代のものです。懐かしさもあるのか古めの作品ですね。

 

リメイク作品もたくさん出ているFFですが、最近では7がリメイクされています。ただ7に関しては2作に分けての発売なのですが、前編が2020年4月に出されました。

そして今2022年6月ですが、未だに後編が出ていません。こんな事誰が予想したのでしょうか?2年経ってもまだ後編が出ない。ありえません。やる気がないとしか言いようがない。

これでは普通の作品を未完成のまま発売しているのと同じだと思います。

 

そんな中FFの新作FF16が発表されました。

すでにゲームは完成しているようで、今はデバッグしているようです。

FFなのでつまらないという事はないでしょうが、FF7のような事をする会社の作品を買いたくないのですが、おもしろそうだったら買っちゃうと思います。

こんなんだから平気でFF7リメイクのような事が出来てしまうのです。

 

FF16が出るのが先になるのかFF7の続編が出るのか。注目していこうと思います。