2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニア

最近ずっと腰が痛い。 少し前は歩くのも辛いくらい痛かったのですが、コルセットを付けたおかげで少し良くなりました。 以前整形外科に行った時、ヘルニアの一歩手前だと言われていたので、恐らくヘルニアになったのだろうと思っています。 腰と首の骨は重い…

COD MW2

コールオブデューティーの新作COD MW2のベータが先週公開されました。 私もプレイしてみましたが、めちゃくちゃおもしろい。 毎年このくらいの時期にCODの新作のベータが出るのですが、毎回おもしろいと言っている気がします(笑) 新しいものが好きなだけか…

旅行飯

飛騨と言ったらやっぱり飛騨牛ということで飛騨牛を堪能してきました。 牛ひつまぶしを食べようと思い以前行ったことのあるお店に行ったのですが、残念ながらお休みでした。 仕方なく他のお店を探したところ一件見つかったので行ってみました。 飛騨牛ひつま…

ライジン

昨日格闘技のライジンを観ました。 メイウェザーが来るということだったので楽しみにしていたのですが、花束贈呈で事件が起こった。 花束贈呈する人がメイウェザーに対して花束を渡さず、下にわざと落としたのだ。 それを見た瞬間「は?」としかならなかった…

温泉へ行ってきました

1週間ぶりの更新です。 先週は珍しく仕事と旅行で家にいなかったので更新出来なかったのですが、今日から普通にもどります。 5年ぶりくらいに温泉に行ってきました。 私は皮膚科の門前薬局をしていたのもあって水虫に敏感です。 水虫の患者さんの多くは大…

温泉

温泉へ行くことになった。 来週1週間休みなので宿を予約しました。 台風が近づいているので少し怖いですが、一応過ぎる予定なので大丈夫かな? 5年ぶりくらいの旅行なので今回は部屋に温泉がついているタイプのお部屋。 少し値段が高いのですが、たまの贅…

愛車

走行距離が77777記念という事でよく頑張ってくれました。 最近の車はどのくらい走るのでしょう? 簡単に壊れるようなことはなさそうですが、故障で交換する事が増えるのは辛い。 以前乗っていたくるまは信号待ちで待っていたらそのまま発進しなくなって…

バンド

私は高校生からバンドを始めました。 最初はコピーバンドでしたが、すぐにオリジナル曲をやるようになりました。 そこからほとんどオリジナルでバンドを続け、大会でも全国大会まで行くことが出来たりと順調なバンドライフを送れました。 解散したり結成した…

ギャンブル

ギャンブル依存症という病気があります。 私もそこそこギャンブルは好きで競馬、パチンコ、ボートと色々やってきました。 今は全くやっていないのですが、パチンコは一番ハマりました。 休みになるとパチンコへ行きたくなる。そのため朝ちゃんと起きてパチン…

こく旨すき焼き月見

昨日結局すき焼き月見を食べました(笑) 正直全然期待はしていなかったのですが、食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった! 私としては月見シリーズで一番美味しかったです! バンズも他の月見と違って柔らかかったです。 ただ、すき焼きと書いてあるのに私…

ひまわり畑

ひまわり畑 少し前にひまわり畑に行ってきました。 前にも何度か行ったことがあるのですが、こんな小さかったっけ? 昔はもっと大きいひまわりだったと思うのですが。 特にイベントもやっていなかったので人も少なく、コロナ渦での日帰り旅行の1つとしては…

カレー

カレーを作るのって簡単なイメージなんですが、私はあまり得意ではありません。 なぜかしょっぱくなる事が多いのです。 しょっぱい時どうすればいいか調べたところ、野菜を増やすか牛乳を入れるか砂糖、酢、みりんを入れると良いらしい。 私は牛乳で緩和させ…

月見バーガー

2022年9月7日(水)から月見バーガーが期間限定で発売だそうです。 月見バーガーは私は大好きです。マックの中でも上位に入ります。 今回の月見は普通の月見バーガー、チーズ月見、こく旨すき焼き月見、月見マフィン、月見パイ、栗のモンブランの月見…

私のブログについて

このサイトでブログを始めて5ヵ月ほど経ちました。 本当はもう少し前にも記事があったのですが、更新が一度止まってしまったためすべて消して再始動して5ヵ月です。 土日は更新する余裕がないのでなるべく平日は更新しようと頑張っています。 ブログをやっ…

思考の沼

人生生きていれば嫌な事があったり辛い事もありますよね。 そんな事を考えてしまうと夜なかなか寝付けません。 他にも私の場合自分の事や家族の事などで、まだ起こっていもいない事を心配してしまい眠れないときがあります。 こうなったらどうしようとか考え…

私の会社の社長

社長はもうおじいちゃんですが、わがままで嫌われ者です。 しかし自分は皆に好かれていると心から思っているポジティブな人。 私も社長を好きではない。 何かといえば飯を奢るからという理由で家庭の事まで手伝わされる。 飯を奢るという行為が極上のモノだ…

パラパラチャーハン

私はチャーハンを何度も作ってきました。 しかし今まで一度もパラパラチャーハンが出来た事がありませんでした。 色々な方法を試しましたがどうしても出来なかったので家庭では無理なのかと諦めていました。 ところが先日チャーハンを作ったところパラパラチ…