映画

最近映画というとホラーやサスペンス映画を観る事が多くなりました。

その中でもSAWシリーズは面白かった。

SAWはグロくて見れない人もおおいかもしれませんが、話の内容としてはよくできていて、終わりのネタばらしが大好きです。

音楽も良く、最後基本的に気持ちよく?終わります。

このシリーズはグロすぎるところもありますが、通してすべて観てほしい。

最後まで見ればそうだったんだと思う事でしょう。

あまり考えずに手品のように見るのが楽しいかなと思います。

 

わりと最近観た映画でスクリーム2022があります。

スクリームシリーズも私は大好きでこちらもグロいシーンがあるので観れない人もいるかもしれませんが、おもしろいです。

犯人は誰なのか、初代スクリームを観たときは衝撃でした。

2,3となってくると犯人が読めたりもしましたが、こちらの作品は誰が犯人かを考えながら見るほうが楽しく見れると思います。

最新の2022では主人公が変わり、新しいスクリームになろうとしているという感じだったのでまだシリーズは続くのかもしれませんね。

お勧めは初代です。

 

ゾンビ系も好きで、一時期ハマりました。ですがゾンビ系って好みが分かれますよね。

私は歩くゾンビが好きなので走らないでほしいです(笑)

ノロノロあるくけど中々死なない?のがゾンビだと思っています。

走られると腐ってるのに走れるんだぁと思ってしまいます。

結構ゾンビは走ります(笑)健康そうなゾンビなら走れるのかもしれませんが、ゆっくりがいいなぁと思ってみてます(笑)

バイオハザードのようにボスが異常に強いのもあまりゾンビっぽくないなぁという気がしてしまいます。バイオハザードは好きなんですけど、ゾンビ映画としては私は観ていないです。

 

昔は13日の金曜日エルム街の悪夢など今思えば懐かしい映画をよく見ました。

ジェイソンVSフレディなんてのもありました。ほぼコメディな感じでしたが、あれはあれで面白かったなぁ(笑)

 

これから夏になるので楽しいホラーやサスペンス映画を観たいですね!