FF7

FF7の2作目がやっと発表されました。

ずっと2部作だと思っていたのですが、どうやら3部作だったようです。

そしてなぜか2作目はPS5専用になりそうです。

まとめて1つの作品をPS4に1作目だけだすのは違和感があります。

私はPS5を持っているのであまり気にならないですが、PS5がまだ簡単に買えない状況なだけに不満の声も上がっています。

私としては3部作という事を最初に教えてほしかった、そして分けないでほしかった。

 

私が気になったのはプロデューサーのコメント。

3年という月日はお待ちしているファンのみなさんにとっては長いと感じるかもしれませんが、この規模のHDタイトルとしては驚異的なスピードで開発が進んでいます。

という言葉。

3年は長いに決まっている、7のリメイクですからね。そして3部作。長いと感じるというか長いですよね。

驚異的なスピードで開発しているのはわかりましたが、もっと言い方がなかったものか。

と、こういうとこ気になる私は心が狭いのかもしれません。

 

さて、3年分楽しませてくれるのでしょうか。

私は正直買うのを迷っています。

YOUTUBEで誰かの実況でも観てから決めようと思います。

 

3作目が出た後に1作目のリメイク作って永久ループしたりしてね(笑)