知り合いの社長の話

知り合いに会社経営をしている人が何人かいるのですが、その中の1人で50代後半の人の話を少しだけ、奥さんと子供2人いて、見た目はいかにも金持ちのオールバックで小さめで小太りのおじさん。

ある職場でたまたま知り合ったのですが、変に隠し事をしない人だった。

それは何かというと不倫をしている事を全く隠さないのだ。堂々と会社で待ち合せたり、月20万ほどその愛人に渡していること、過去他の愛人との間の子供がいる事や、その子供の事で裁判していること、さらには他にも愛人がいる事など何でも話す。

愛人の車のナンバーは社長の誕生日だ、少しキモイ。

 

女性関係はひどいものだが、口はとても上手いし、知識もたくさん持っている。

話をするだけで勉強にもなるし、楽しい。

私を気に入ってくれたのか、その職場を離れても付き合いがある。たまに吞みに行ったり相談したりされたり。

しかし吞みに行くときなどに送ってくる女性がいつも違う人なのが微妙な気持ちにさせる。

 

私の知っている社長の多くは不倫しているか、していた過去がある。もちろん誠実な人もいると思いますが。

お金権力を持ってしまうと人間は変わってしまうのでしょうか。。。

人間的にどうかは置いておくとして、こういう人の知識や経験など良いところをなるべく吸収して悪いところを吸収しなければ、良い方向に成長するかなと思い、これからも色々な社長という存在と付き合っていければいいなと思っています。