2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こいのうた

GO!GO!7188というバンドの曲、「こいのうた」とてもいい歌です。 GO!GO!7188は10年前くらいに引退してしまっているようです。 以前私が暇だった時1年間くらいコピーバンドを組んでいました。 その時にコピーしたのがGO!GO!7188。 その頃全盛期で色々コピ…

花より団子

花より団子なんて言いますが、花が好きな人からしたら団子より花でしょう。 絵画をみて感動する人もいれば私のように何も感じない人もいる。 音楽で感動する人もいればBGMとしか思っていない人もいる、騒音だと言う人もいるだろう。 結局は自分が好きか嫌い…

カロナール

ツイッターのトレンドにてカロナールと書いてあったので見てみた。 するとコロナの影響でカロナール(解熱鎮痛剤)が出荷調整という事でした。 薬局で働いていると出荷調整は本当嫌です。患者さんの中には今まで使っていた薬じゃなくては嫌だという人もいる…

ポイントビットコイン

楽天のポイントの運用システムで、ポイントビットコインというのがあります。 私はビットコインの事は仮想通貨という事しか知らず、知識もない状態でポイントビットコイン運用をしてみました。 この運用はポイントを入れると実際のビットコインの上がり下が…

大阪王将

ツイッターのトレンドにて大阪王将が上がっていましたが、ある店舗の厨房にナメクジが大量発生しているとのことでした。 今は保健所などと検査および調査中という事で謝罪文が出されています。 普通はゴキブリ(G)やハエなどが多いと思います。 以前私もラ…

サル痘

サル痘が徐々に世界で広まっているようです。 まずこれはどんな病気かというと、ウイルス感染するもので感染すると発熱、発疹が主に出る症状、見た目もいいものでもない。正直かかりたくない病気だ。 痘というのは水ぶくれや発疹のことでサルは最初にサルか…

とんでも校則

たまにおかしい校則についてニュースになる事がある。 以前もポニーテール問題が話題になったが、意外とポニーテール禁止の学校は多いようです。 他にも髪型や下着の色まで決められてるところもある。 こういう学校は私としては行きたくないし、こんなくだら…

セカンドオピニオン

セカンドオピニオンをしたことある人はどの程度いるのでしょうか? ずっとお世話になっているドクターの診断を信じていないように思われそうでセカンドオピニオンをしづらいなんて気持ちになる人も多いのではないでしょうか? 昔はこういったことはしないの…

オイスターソース

最近少し料理をするようになりました。 その中でガパオライスを作った時初めてオイスターソースを使いました。 どういう味なのか知らなかったので味見をしたところ、カキの味なのかとても微妙な味に感じました。 私は大丈夫なのか心配でしたがレシピにある通…

桃の季節

今年も桃の季節になりました。 硬い桃を食べた事のある人はどのくらいいるでしょうか? 流通している桃の多くは柔らかい桃です。というか柔らかくなってしまっている物がおおいと思います。 私は冨士さん5合目で食べた桃がとても硬くて甘くてめちゃくちゃ美…

ゲーマーの能力

ジョージア州立大学にて行われた研究によってゲーマーはゲームをしない人よりも意思決定能力、反応の速さ、正確さが優れていると発表した。 私もゲーマーなのでこの結果はわかる気がする。 主にFPSといったゲームでは、より早く戦況を見極め移動先を決める。…

ダイエット

夏になってきてダイエットを始めた人も多いのではないでしょうか? 私はプチ断食ダイエットを3日に1回程度とジョギングを2,3日に1回程度しています。 これを初めて結構経つのですが、ここ数ヵ月やっと体重が減り始めました。 最初の2,3ヵ月は全く減…

ガーシー当選

参議院選挙終わりましたね。 結果は予想通り自民党圧勝でしたね。 そして投票率は52%ほどだったようです。 投票行きたくても行けない人もいることはわかりますが、行けるのに行かない人が圧倒的に多すぎる。 皆今の生活に満足しているのでしょうか? 今ま…

いじめ問題

前にも書いた事がありますが、このタイミングでもう一度同じような内容かもしれませんが書かせていただきます。 いじめは無くならない、そうなのかもしれません。私は今までいじめられたと思った事はないですが、いじめたことがあるかもしれません。 相手が…

友人の事故の話

もう昔の話ですが、車の免許を取って1年くらいの頃、友人Aが昔の同級生(友人B)のお見舞いに行くといい出かけていきました。 その友人Bは奥多摩病院というところに入院していました。 それから数日何の連絡もなくすっかり忘れていたのですが、急に友人Bか…

事故

車の事故は怖いですね。私も何度か追突してしまったり、ぶつかられたり。 若い頃タクシーにぶつけられたのですが、逃げられたことがあります。 普通に直進していると突然横からドーン! びっくりしましたが、とくにケガもなく車が凹んだだけでした。 車から…

お金

お金のトラブルはよくありますよね。 私もお金を貸してそのまま逃げられたり、給料未払いだったり、賃金値下げだったり、マルチ商法に誘われたりと色々ありました。 とくに昔はよく財布を公衆電話に置き忘れそのまま盗まれるなんてこともよくありました。 お…

期日前投票

選挙当日は私用で行けそうもなかったので、期日前投票へ行ってまいりました。 選挙ってわざわざ行くのは少しめんどくさいですよね。 誰かが家まで来てくれたら楽なのになどと思いながらも、重い腰を上げ投票会場へ。 人はパラパラいました。ほとんどの人が当…

気を付けたい事

たまにいるのですが、誰かが間違いをした時鬼の首を取ったかのように大騒ぎする人がいます。 デリカシーがないのか自分は間違っていないという自信からかここぞとばかりに責め立てる。 学校や会社や友人との付き合いでたまに見かける残念な光景です。 もし自…

腰痛

腰痛に悩まされる人は多いですよね。 私は事務に行っていたときに腰のトレーニングマシンで無理をして腰をやってしまいました。 それからは年に1度か2度ぎっくり腰になります。そのマシンでやってしまったからなのか、腰が弱くなった気がします。 そもそも…

歯医者さん

歯医者って嫌ですよね。 私は虫歯が多く、親知らずも4本抜き、謎に八重歯の裏に2本生えた歯を抜いたりとにかく何度も歯医者にはいきました。 最近は綺麗な歯医者が増え、昔の歯医者のイメージと変わってきました。 ただ一番大事なのは上手かどうか。 今ま…