心霊番組

トレンドにも上がっていた心霊番組が最近減ったという事。

私は幽霊とかは全く信じていないですが、心霊番組やホラー映画が大好きです。

 

夏と言えば心霊番組という時代は終わったのでしょうか?

最近では本当にあった怖い話くらいしか思い浮かばないですが、前は各局心霊番組を放送していたと思います。

このままテレビで心霊番組は無くなっていくのでしょうか?

今はYOUTUBEなどでそれ系のモノが観れるし、需要が減っているのかもしれません。

しかしテレビのように体験談を再現VTRで紹介するようなものはYOUTUBEで作るのは難しいと思います。

しかしテレビも視聴率が取れないなら予算をかけて番組を作れないということでしょう。

 

ところでクローゼットを開けたらお化けがいるのと、知らない人間がいるのはどちらが怖いでしょう?

その後の展開次第かもしれませんが、どちらもそこにいるだけだとしたら人間のほうが怖いですかね?(笑)

 

お化けなんていないと私は思っていますが、いると信じている人もたくさんいます。

お化けが何なのか?人間の死後の形なのか、それともそういう生き物なのか。

私にはわかりませんが、いたらいいなぁとは思います。

実際いて悪い事をするのは勘弁ですが、いるだけならいたほうが夢がありますよね。

そもそもいないとされているから怖いというのもあると思いますし。

 

今年の夏も心霊番組は少ないのでしょうか。

また各局で放送してくれる事を楽しみに待ちたいと思います。