ガソリン代

最近ガソリンが高すぎる。

車は本当にお金がかかります。

税金、車検、保険、ガソリン、タイヤ、修理、とお金ばかりかかります。

重量税ってなんですか?重いと道路を傷ませるからですか?乗っていなくても?

なんかよくわからないですが、そのうち体重税とか言い出さないといいですが。

あまり移動しない人はタクシーやレンタカーで過ごしたほうがお得ですね。

 

田舎は特に車がないと移動が大変で電車もバスも都会ほど便利ではありません。

そういう事もあり高齢者になっても免許を返すと不便すぎて返せないというような状況にもなっています。

近くになんでもあるような場所に住んでいればまだいいのでしょうが、なかなか難しいです。

 

お金は大事だと思います。それは人にとっても国にとっても。

でも人をもっと大事にしてほしい。

会社もそうですが、社員を大事にしない会社を誰が大事にするのでしょう。

昔の社長は本当どうしようもなく、自分のやりたいようにならないと怒鳴る人でしたが、その人は会社の為に働けという事を普通に言います。

そんな社長の会社だれも会社の為に働きたくなりません。

 

話が逸れましたが、税金高すぎるって話。