ダイエット

腰を痛めてからダイエットが中断してしまったため、体重がまた増え始めていきました。まだ腰が痛く、長く立っていたり少し変な体勢でいると重く痛い感じがします。

しかしこのままではまずいということで、長く走れないのであれば短く早く走ることにしました。

とりあえず今の時期に何もしないと体力が落ちてしまうのでダッシュ、歩くを繰り返すHIITトレーニングのような感じにしています。

久しぶりに運動をすると心肺機能が低下しているのかすぐに苦しくなるし、息切れがやばい(笑)

調べたところ心肺機能を向上させるためにHIITトレーニングが良いという事もありとりあえず長く運動出来ないということもあり始めました。

とはいえ毎日やるのは辛いので週に3回程度にしています。

体重を落とすにはやはり食事にも注意しなくてはいけません。

運動することで余計にお腹が減りたくさん食べてしまいがちですが、それだと何の意味もないので我慢!

 

食べ物を我慢するのはとても辛いことです。しかしそれをしなくては理想の体は手に入らない。

痩せたら食べる。それか体を諦めて思う存分に食べるのもありです。

自分の事なので自由でいいと思います。しかし後悔は本当に先に立たない。

私は我慢する事に決めました。

世の中たくさんの人がダイエットしています。そして我慢もしています。

皆と一緒に我慢すると思えば出来る!

そう自分に言い聞かせ日々頑張っています(笑)