新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 昨年から首を痛め更新を休んでいました。 まだ良くなっていないのですが、とりあえず新年の挨拶くらいは頑張ってしていこうと思って更新しました(笑) 今年は健康に気を付けて良い一年…

手を負傷

急に手を伸ばすと手が痛いという謎の症状に襲われています。 手首を動かしても痛いようです。 腱鞘炎でしょうか?それにしては激痛だ。 今も痛みに耐えながら少しずつ打っています。 ここ数日更新出来なかったのはこれが原因です。 もう少し安静にしないとか…

走行距離税

以前もこんな話がありましたが、また走行距離税を取ろうと検討していましたね。 これには車を所持しているほとんどの人が怒ったのではないでしょうか? 車一台持つだけでどれだけ税金を払わなければならないのか。 すでに自動車税や重量税やガソリン税消費税…

ダイエット

腰を痛めてからダイエットが中断してしまったため、体重がまた増え始めていきました。まだ腰が痛く、長く立っていたり少し変な体勢でいると重く痛い感じがします。 しかしこのままではまずいということで、長く走れないのであれば短く早く走ることにしました…

好み

美人とかブスとかで他人を評価する人いますよね。 以前の社長がまさにそれでした。 事務さんの事をブスだとか美人ちゃんだとか陰で言っていました。陰と言っても本人に言わないだけで他の社員の前で堂々と言います。 さらに対応も全然違う。自分の好みじゃな…

習い事

習い事をしたことがありますか? 私は子供の頃は塾やプールに通ったのですが、すぐ飽きて辞めてしまいました(笑) 他に私はドラムを習いに行ったことがありました。 これが一番長く続き、先生が辞めるまで通いました。 私のドラムの先生は個人で教えている…

CODMW2

新作のコールオブデューティーが発売されました。 今作はどうでしょうか? 私は散々裏切られてきたので怖かったのですが、実際やってみてとても面白かったです。 久しぶりに朝までゲームをやってしまいました(笑) 正直細かい事を言うとたくさん文句はある…

ライジン

大晦日のライジンの予定が発表されましたね。 海外団体ベラトールとの対抗戦。 格闘技ファンはとても喜んだでしょう。 今のライジンが世界でどの程度通用するのかがわかるのではないでしょうか。 チャンピオンクラス同士の対決。楽しみですね。 日本で人気の…

キムチ鍋

鍋の時期になってきましたね。 スーパーなどでも鍋の素がたくさん売りに出され始めました。 私は一番好きなのはキムチ鍋です。 昔好きすぎて毎日のようにキムチ鍋を食べていたら血圧がめちゃくちゃ上がった事がありました(笑) それからは控え目になりまし…

初めての眼鏡

最近少し目が悪くなってきたので眼鏡を購入しました。 コンタクトはよく痛いとかズレたとか落ちたとか聞くので怖くてつけれません(笑) 初めて眼鏡を買ったのですが、形によって全然似合わないのもあればとてもしっくりくるものもあります。 顔の形とかで似…

最初のバンド2

前回書き忘れましたが曲は当時私の中学の一部で流行っていたBAKUというバンドの楽曲。 ボーカルの提案で初めて聴いたのだが、わりと好きな感じだった。 ホコ天で活動をしていたバンドらしい。その時にはもう解散していたようです。 とにかく皆で合わせて練習…

最初のバンド

私が一番最初にバンドを組んだのは中学生の頃。 中学3年に皆で卒業ライブをやろうという話から始まった。 その時点で楽器が出来る人はほとんどいなかったが、勢いだけで20人ほどでライブをやろうという話が決まった。 そのために練習をしなくてはという事…

PS5 DualSense Edge ワイヤレスコントローラー

PS5の新しいワイヤレスコントローラーが発表されましたね。 背面ボタンがついていたり、スティックを交換出来たりカスタマイズが出来るようです。感度の微調整とかもできるようです。 そのコントローラーのお値段なんと29980円。。。。。高すぎませんか?(…

CODMW2

最近音楽の話ばかりしていたので少し私の好きなゲームの話を(笑) 正直興味ない人がほとんどなのは知っています。しかし発売が来週に迫ったからには書いておかねばならないのです。 私が一番やり続けているゲーム、コールオブデューティー(COD)。 対戦型F…

作曲3

基本的に私が曲を作っていたのですが、一度だけボーカルの人に作ってもらったことがあります。 しかしボーカルの人は楽器が何も出来なかったので、鼻歌を録音してもらい、それに私がコードをつけて少しメロディーを整えるという形で作りました。 私の作った…

作曲2

昨日の作曲についての続きになります。 私は詩に曲をつける事が多いという話でしたが、曲を先にして詩をつけたほうが幅が広がると思っています。 それは私達が素人であることで歌詞を書くときに歌のAメロ、Bメロ、サビというように歌詞の文字数を気にして…

作曲

作曲は皆どうやってするのでしょう? 先に詩なのか曲なのか、ギターで作ったりピアノで作ったり、楽譜を書くのか書かないのか。 もちろん人それぞれかと思います。 ふとメロディーが浮かぶなんてこともあるでしょう。 私が今まで作曲したものは詩に曲をつけ…

パッカンハンバーグ

パッカンハンバーグというのを最近知りました。 結構前に流行ったようです。 どういう料理かというと、ひき肉をそのまま焼くという簡単料理です。 ひき肉に塩コショウを振り、それをそのまま焼くらしい。 これが簡単で美味しいらしいです。 まぁ普通に考えて…

短い話

短い話なんですが、以前ドライヤーを使っていたのですが、使い終わった後気が付いたらコンセントにつなぐところの線が少し切れていたのです。 普通に使えたから使えてよかったなぁと思いつつ危ないから買い替えようと思いコンセントを抜こうとした瞬間。 ケ…

急に寒くなりました。 昨日まで暑かったのに今日はもう肌寒い。 これは秋なのでしょうか?秋の終わりのような寒さですが(笑) 急に寒くなると服に困ります。 長袖探さなきゃ。 私はセンスがないのだと思う。服にこだわりもなく、無地が多い。 数も少ないし…

アントニオ猪木

先日アントニオ猪木さんが亡くなりました。 私は子供の時プロレス好きでした。 その頃はジャイアント馬場さんが全日本プロレス、アントニオ猪木さんが新日本プロレスという別の団体を作っていました。 私は猪木さんをリアルタイムで見た記憶はないのですが、…

ゲーム課金

ゲームに課金する人はどの程度いるのでしょうか。 昔はゲームを購入してそれで終わりだったのですが、最近は無料でゲームをダウンロードしてその中で課金したい人は課金するという形が多くなっています。 なので無料でゲームが楽しめるという事になります。 …

凱旋門賞

昨日の夜、世界の競走馬最強を決めると言われている凱旋門賞が行われました。 日本馬は4頭。ステイフーリッシュ、タイトルホルダー、ディープボンド、ドウデュースだ。 今回タイトルホルダーに期待していましたが結果は11着。 勝てません。 世界は強い。 …

ヘルニア

最近ずっと腰が痛い。 少し前は歩くのも辛いくらい痛かったのですが、コルセットを付けたおかげで少し良くなりました。 以前整形外科に行った時、ヘルニアの一歩手前だと言われていたので、恐らくヘルニアになったのだろうと思っています。 腰と首の骨は重い…

COD MW2

コールオブデューティーの新作COD MW2のベータが先週公開されました。 私もプレイしてみましたが、めちゃくちゃおもしろい。 毎年このくらいの時期にCODの新作のベータが出るのですが、毎回おもしろいと言っている気がします(笑) 新しいものが好きなだけか…

旅行飯

飛騨と言ったらやっぱり飛騨牛ということで飛騨牛を堪能してきました。 牛ひつまぶしを食べようと思い以前行ったことのあるお店に行ったのですが、残念ながらお休みでした。 仕方なく他のお店を探したところ一件見つかったので行ってみました。 飛騨牛ひつま…

ライジン

昨日格闘技のライジンを観ました。 メイウェザーが来るということだったので楽しみにしていたのですが、花束贈呈で事件が起こった。 花束贈呈する人がメイウェザーに対して花束を渡さず、下にわざと落としたのだ。 それを見た瞬間「は?」としかならなかった…

温泉へ行ってきました

1週間ぶりの更新です。 先週は珍しく仕事と旅行で家にいなかったので更新出来なかったのですが、今日から普通にもどります。 5年ぶりくらいに温泉に行ってきました。 私は皮膚科の門前薬局をしていたのもあって水虫に敏感です。 水虫の患者さんの多くは大…

温泉

温泉へ行くことになった。 来週1週間休みなので宿を予約しました。 台風が近づいているので少し怖いですが、一応過ぎる予定なので大丈夫かな? 5年ぶりくらいの旅行なので今回は部屋に温泉がついているタイプのお部屋。 少し値段が高いのですが、たまの贅…

愛車

走行距離が77777記念という事でよく頑張ってくれました。 最近の車はどのくらい走るのでしょう? 簡単に壊れるようなことはなさそうですが、故障で交換する事が増えるのは辛い。 以前乗っていたくるまは信号待ちで待っていたらそのまま発進しなくなって…