オイスターソース

最近少し料理をするようになりました。

その中でガパオライスを作った時初めてオイスターソースを使いました。

どういう味なのか知らなかったので味見をしたところ、カキの味なのかとても微妙な味に感じました。

私は大丈夫なのか心配でしたがレシピにある通り入れてみたらとても美味しい。

単体だと私は苦手でしたが料理として使うと合う事にビックリしたのを覚えています。

 

野菜炒めを作るときオイスターソースを使った事がなかったのですが、ネットでレシピを検索すると結構使っているものが多く使ってみました。

そしたらそれもまたとても美味しい。

今までなんで使ってこなかったのかと思うほどでした。

入れすぎたら私の苦手な味になってしまうのだろうと思います。適量が良いですね私は。

 

オイスターソースのすごさを痛感した料理初心者の私は、これから色々な料理を作りたい。そしてオイスターソースを色々使っていこうと思います!