ダイエット

夏になってきてダイエットを始めた人も多いのではないでしょうか?

私はプチ断食ダイエットを3日に1回程度とジョギングを2,3日に1回程度しています。

これを初めて結構経つのですが、ここ数ヵ月やっと体重が減り始めました。

最初の2,3ヵ月は全く減る事がなかったのですが、徐々に減り始め今では3キロくらい減りました。

正直ジョギングは大変で、最近とくに暑すぎて汗ビッショリで走っています。

 

今までも何度もジョギングをしていましたが、長く続かない事が多かったです。

しかし最近のジョギングは続いています。

なぜ続いているのか考えてみました。

 

以前は毎日ジョギングをしていました。続いている時はいいのですが、風邪などで少しまとまって休んでしまうと、そのまま止めてしまうという事が多かったです。

今のジョギングは2,3日に1回と決めてやっているのですが、やる気が出なかったり疲れていたりすると休むことにしています。

無理をしないでやりたくないときはやらないの精神がいいのかもしれません。

そのおかげで多少休むことがあっても再開するのが苦にならなくなった気がします。

 

まだまだ満足するようなダイエットの成果が出ていないのですが、もう今年の夏には間に合いません。来年の夏を見据えダイエットをしていきたいと思います。

少しでも体重が減り始めるとやる気もさらに出るので皆さんも諦めず成果が出てくるまで頑張ってみてください!