歯医者さん

歯医者って嫌ですよね。

私は虫歯が多く、親知らずも4本抜き、謎に八重歯の裏に2本生えた歯を抜いたりとにかく何度も歯医者にはいきました。

最近は綺麗な歯医者が増え、昔の歯医者のイメージと変わってきました。

ただ一番大事なのは上手かどうか。

今までたくさんの歯医者さんに行きましたが、しっかり治してくれるところは本当に少なかったです。

痛くて歯医者に行っても痛いまま返される事もあったり、仮の歯が変なところもあったりします。

根っこの治療もしっかりしていないとすぐにまた再発してしまいます。

 

歯医者には虫歯が痛くなってから行くという人がほとんどだと思います。

しかし痛くなってからの治療はそれなりの覚悟が必要です。ひどい虫歯だと抜かなければならなくなることもあるし、お金もたくさんかかります。

早いうちに虫歯を見つけておけば、痛みもほとんどなく、安く治療できるのでたまには歯医者に歯の掃除ついでに虫歯チェックをしたほうがいいと思います。

 

何度も痛い思いをした私はそれでもめんどくさくて中々いけません。

時間もないというのもありますが、もう少し社会人でも行きやすい歯医者さんが増えるといいですね。