大阪王将

ツイッターのトレンドにて大阪王将が上がっていましたが、ある店舗の厨房にナメクジが大量発生しているとのことでした。

今は保健所などと検査および調査中という事で謝罪文が出されています。

普通はゴキブリ(G)やハエなどが多いと思います。

以前私もラーメン屋にてGが厨房にいてどんぶりの中を出たり入ったりしているのを見ました。そしてそのラーメン屋はそのどんぶりを洗いもせずそのまま使っていました。

気持ち悪くて食べずに出ましたが、こんな事が当たり前になっているのかと思うと外食できません。

 

他にも、コロナが広まる前の話にはなるのですが、スーパーに入っているパン屋がパンを袋やケースに入れず並べているところがありました。そこのパンにハエが大量に止まっていたのは本当に気持ち悪かった。ハエ用のパンというのもあるようなのですが、普通の販売用のほうにもたくさんいて買う気を失いました。

衛生面はしっかりしてほしいと思います。人間自分の事じゃなきゃあまり気にしないなんてところがあったりもします。保健所などが抜き打ちで視察したりしてほしいところです。

 

Gは一度発生してしまうとものすごい数いると言います。飲食店の宿命ですね。

せめて使う前にお皿を洗うようにしてほしいと思うのです。

 

私は家でもしまう時も洗うし使う時も洗います。気持ちの問題ですが、よくしまう時に洗ったなどと言われるのですが、そのあと何があったかわからないと思ってしまうのです。

なので自分の気持ちをよくするためだけに、使う前にしっかり洗うようにしています。

全然潔癖症というわけではありませんが、変な思い込みなのかもしれませんね(笑)