事故

車の事故は怖いですね。私も何度か追突してしまったり、ぶつかられたり。

 

若い頃タクシーにぶつけられたのですが、逃げられたことがあります。

普通に直進していると突然横からドーン!

びっくりしましたが、とくにケガもなく車が凹んだだけでした。

車から降りタクシー運転手と話をしました。その時は若くて知識もなかったので、警察を呼ぶという事をしなかったのが問題でした。

タクシーの運転手と連絡先を交換し、後で連絡すると言われ帰りました。

しかし電話もなく数日が過ぎたので、こっちからタクシー会社に電話しました。

しかしタクシー会社に電話しても梅田は今日は休みですとその運転手はいつも休みでした。そのタクシー会社に文句を言っても何もしてくれず、本人の問題ですからと1点張り。その後も何度も電話しても連絡は取れず結局辞めて大阪に帰ったと言われました。

 

後々知ったのですが、当時タクシー会社は保険に入っていない事が多く、逃げる事があると知りました。まさか逃げられるなんて思わなかったのでショックでしたが、勉強になりました。

若かったというのもあり、それ以上大事にすることはなかったのですが、今思えば本当バカだと思います。

しかしそういう梅田のような奴はロクな人生じゃないだろうと思っています。

他人を騙して自分の保身だけを考えていざというとき逃げる人。それだけで普段の梅田がどれほど器が小さく、他人に評価されない人間だとわかります。

損をしたのは私ですが、他人を信じて損をしたのならまだ救われてるのかなと思って忘れました。

 

今回の事で事故を起こしたらすぐに警察、保険屋に電話をする。これだけは徹底するようにしています。

事故は誰も起こしたくて起こすわけではありません。魔が差したというような表現が一番近いのかわかりませんが、自分でもなんで事故したのかわからない事もあります。

なのでスピードを出しすぎたり、よそ見をしたりしないように気を付けたいですね。