ガーシー当選

参議院選挙終わりましたね。

結果は予想通り自民党圧勝でしたね。

そして投票率は52%ほどだったようです。

投票行きたくても行けない人もいることはわかりますが、行けるのに行かない人が圧倒的に多すぎる。

皆今の生活に満足しているのでしょうか?

今までの日本、そしてこれからの日本を考えている人、自分や周りの人に幸せになってもらいたい人、そういう人は選挙に行きましょう。自分の一票で何も変わらないとか、誰にいれたらいいかわからないという人も、今を変えたければ自民党以外に入れるとか、今のままがいいなら自民党に入れるとか、そういう簡単な考えでもいいから選挙に行くべきだと私は思っています。

たしかにわざわざ選挙に行くのはめんどくさいと思うかもしれません。私も昔はそう思った事がありました。しかしそういう人ばかりになってしまったら日本は終わり。金の力に負けた政治家がのさばってしまいます。

 

今を変えたければ政権をどんどん変えていかなくては良くなりません。

政権が変われば変わりたくないからまともに働く政治家が増え、公約をしっかりこなしてくれるようになるはずです。

今のように寝ていても何も変わらない政権ではよくなるわけがないのです。

一部の人がひたすらいい思いをし続けるだけです。

 

人間生きていれば身近な問題がたくさんあり、国単位の問題は二の次に考えてしまいがちですが、国が変われば社会も変わるのです。

今のままでいい人はいいですが、ただでさえ人間は現状で満足するような生き物でもないのに変えようとしない、選挙に行かない。不思議です。

 

そんな中ガーシーこと東谷義和氏が当選しました。

これは若い人の票を集めたのではないかと言われています。

若い人もこういう有名人が出たほうがわかりやすく応援しやすいのかもしれませんね。

今回東谷さんが当選したのは正直驚きましたが、せっかく当選したのなら今の政界の暴露をしてほしいものですね(笑)

 

皆演説ではいい事しか言いません。正直内面を見るのは難しいでしょう。

公約を掲げてもそれを実行できる人も少ない。ただの詐欺師です。

どれか一つでいいから公約に期限を決め、出来なければ辞職という形にしてほしいものです。その公約で当選したのだから出来なければ終わりでいいと思いますが、どうなのでしょう?

 

最後に投票率が低くて選挙が成り立っていないと言ってもいい状況。このままでは多くの日本国民は国に騙され続けてしまうのかなと個人的には思います。

次の選挙は投票率を上げるためインフルエンサーの皆さんに投票へ行くよう声掛けをしてほしいと思っています。