桃の季節

今年も桃の季節になりました。

硬い桃を食べた事のある人はどのくらいいるでしょうか?

流通している桃の多くは柔らかい桃です。というか柔らかくなってしまっている物がおおいと思います。

私は冨士さん5合目で食べた桃がとても硬くて甘くてめちゃくちゃ美味しくて、そこから硬い桃1択になりました。

そこの桃は皮ごと出され、皮も食べれると言われ食べました。

毛があるし食べれるのか不安でしたが、思い切って食べたところ違和感なく食べられたのでよかった。

硬さはリンゴよりも硬く、コリコリでした。

 

果物の中で桃は当たりはずれが多い印象です。

スーパーなどで売っている桃も見た目が良くても全然味がしなかったりすることがあります。

あれは商品として置いていいのかと思うくらいです。

たまに硬めの桃があるのですが、やっぱり味が薄い事が多い。

品種の問題なのかもしれませんね。

ネットで調べるとそろそろ川中島白桃という品種の桃が出てくるようです。

これは硬くて美味しいと書いてあるので出回ったら買ってみたいと思います。

 

美味しい硬い桃を食べた事のない人は是非おためしを。