友人の事故の話

もう昔の話ですが、車の免許を取って1年くらいの頃、友人Aが昔の同級生(友人B)のお見舞いに行くといい出かけていきました。

その友人Bは奥多摩病院というところに入院していました。

 

それから数日何の連絡もなくすっかり忘れていたのですが、急に友人Bから電話が来ました。

「友人Aが崖から落ちて同じ病院へ入院している」と

ミイラ取りがミイラになるとはこのことか?

とにかくどういう状況かを聞きました。

30mくらいの崖をバックで落ちたそうで、車は当然廃車、友人Aはシートベルトをしていなかったのが幸いしたのか窓から飛び出して木に引っかかったらしい。骨を数本折ってお腹に切り傷、救急車は誰が呼んだのか忘れましたが何とか生還したということだった。

なんでバックで落ちたのか?と聞いたところ変な道に迷い込んで行き止まりになったから仕方なく細い道だったがUターンしようとして落ちたそうだ。

 

私は友人Bの着替えなどを持って仕方なく少し遠いがお見舞いに行くことにしました。

高速を走らせ山道を走らせ結構時間かかりました。

しかしその山道でどこで迷うところがあったのかさっぱりわからずにいました。

ほぼ普通に一本道だったのです。

私は難なく病院へたどり着きました。

どこで迷ったの?と聞いてもよくわからんとしか言わない友人A、まぁ知らない土地だからどこで迷ったのかわからないのは当然だが、一本道にしか見えなかったので不思議に思いました。

荷物を渡し、しばらく雑談をして帰路につきました。

 

その後無事退院して友人に話を聞いたのですが、原因不明ではあったがどうやらその山道は有名な心霊スポットだったらしい。だからお化けのせいだと言っていました。

私はまったく心霊系は信じていないので、よくわからない事をお化けのせいにするなと笑いながら話しました。

しかし不思議な事はあるもので、それを何のせいにして自分の中でスッキリさせるかは自由でいいと思います。

とにかく無事でよかった話。