ポイントビットコイン

楽天のポイントの運用システムで、ポイントビットコインというのがあります。

私はビットコインの事は仮想通貨という事しか知らず、知識もない状態でポイントビットコイン運用をしてみました。

この運用はポイントを入れると実際のビットコインの上がり下がりに応じてポイントも増えたり減ったりという事のようです。

私は26000ポイントを入れてみました。

すると最初は増えたり減ったりしていたのですが、最近ビットコインが急落。。。

今現在約半分、13000ポイントになってしまいました。

 

流石にビットコインが無くなってしまう事はないと思っていますが、私は知識ゼロ、そして仮想通貨の勉強もする気がないので放置です。無くなったら無くなったで仕方ないですしね。わけのわからないモノに手を出すべきじゃないといういい勉強になるかもしれませんね(笑)

 

こういうギャンブル性の高いものは自分の無くなってもいいお金でしろとよく言いますが、お金がないからギャンブルして増やしたいのだから無くなったら嫌だけど私はやる!という人が多いと思います。私も増やしたいからやりますし、無くなっていいなんて思っていません。

パチンコも競馬も勝つことを考えてやります。考えているその時間が幸せだったりします。結果負ける事が多いのですが、本当にまさかの負けという思いで落ち込みますよね(笑)

話が逸れましたが、ビットコインの今後はどうなるのでしょうか。実際のビットコインを持っている人はものすごい資産が減った人もたくさんいるでしょう。

この上がり下がりはとてもすごい、本当にギャンブル性が高いものになっています。

だから仮想通貨が流行ったりするのでしょうね。

私は実際の仮想通貨には手を出せそうもありません(笑)