腰痛

腰痛に悩まされる人は多いですよね。

私は事務に行っていたときに腰のトレーニングマシンで無理をして腰をやってしまいました。

それからは年に1度か2度ぎっくり腰になります。そのマシンでやってしまったからなのか、腰が弱くなった気がします。

そもそも腰は筋肉を付けないと痛めやすい部位です。痛くないときになるべく腰と腹筋を鍛える事が大事だと思います。

何度もぎっくり腰をやっていると、気合で歩く事くらいは出来るようになります。しかしたいして動けません。

結局安静にするしかなく、1日経てばなんとか動けるようにはなるのですが、コルセットは欲しいですね。

 

それと同じように首も突然筋がおかしくなり痛くなることがあります。首をやると首の後ろの僧帽筋当たりがめちゃくちゃ痛く、本当につらい。

病院へ行ったらストレートネックが原因じゃないかと言われました。ついでに腰はヘルニアの一歩手前と言われました。

 

首も腰も本当やってしまうと辛い。1週間くらいはずっと痛い。

起き上がるのも大変ですからね。

早く良くするには普通に生活したほうがいいという事なので、なるべく頑張って普通にしましょう。

今は痛みがなく普通に生活できますが、急になるので油断しないように生活したいですね。無理な事をして体壊したら後悔しますので。