ゲーマーの能力

ジョージア州立大学にて行われた研究によってゲーマーはゲームをしない人よりも意思決定能力、反応の速さ、正確さが優れていると発表した。

私もゲーマーなのでこの結果はわかる気がする。

主にFPSといったゲームでは、より早く戦況を見極め移動先を決める。そして予期せぬ事態にも対応しなければならない。敵と遭遇したときの反応速度や攻撃する正確さなどが必要である。

こういったテストはゲーマーは日々練習しているものだ。だからこの研究結果は当然と言っていい。

この研究では脳のどの部分で処理されているのかを見極め、ゲームに限らずトレーニングが出来るようにしたいという事。

 

ゲームだったら何でもいいのかと言われると正直わかりません。

スーパーマリオのようなアクションならそれらの能力を磨けるような気がします。

その他シミュレーションのようなゲームでは反応速度などは上がらないような気もします。

 

私もゲームをしてきました。確かにそういった能力はゲームをしていない人よりも優れているような気がします。

ゲームをやりすぎて他の事が疎かになってしまうのは良くないとは思いますが、ゲームは1日1時間というような必要はないのかもしれませんね。