COD MW2

コールオブデューティーの新作COD MW2のベータが先週公開されました。

私もプレイしてみましたが、めちゃくちゃおもしろい。

毎年このくらいの時期にCODの新作のベータが出るのですが、毎回おもしろいと言っている気がします(笑)

新しいものが好きなだけかもしれません(笑)

前回のCODはベータはそれなりに評価されていたのにも関わらず、製品になってからは評価を地の底まで下げました。

私がCODを初めてからつまらなくてやらなくなったのはこの作品が初めてでした。

 

今回のCOD MW2には期待しています。前作のせいで離れて行ってしまった人が戻ってくるかはわかりませんが。。。

今回また同じような事になったら日本でのCODは終わりになるかもしれませんね。

 

ベータをやった感想としては致命的なバグもなさそうなのでとりあえずは及第点。しかしこの程度で及第点というのはハードルを下げすぎでしょうか?(笑)

気になる点はいくつかあります。

大人数モードでのラグがひどすぎた事とショットガンが毎回毎回強すぎる件。

こういうゲームはバランスが大事です。

前回のCODでもこの点で評価を下げたと思っています。

自分が運営だったらと思う人もたくさんいるでしょう(笑)

 

今回の運営はユーザーの意見を聞く耳を持っていそうなのでわりと期待できるかと思っています。しかし出来る事なら今まで散々言われてきたことは実装する前に気が付いてほしい。

前作の事もあり、人が離れてから直しても手遅れになります。

人が離れるとマッチングも時間かかるし本当につらい。

辞めたくなくても辞めるしかなくなるという悲しい事になります。。。

 

ベータの段階では本当に楽しくプレイできました。

国内での評価も高いのではないでしょうか?

10月28日に発売されるCOD MW2。

私は今回本当に期待しているし、楽しませてくれる事を願っています。