ライジン

昨日格闘技のライジンを観ました。

メイウェザーが来るということだったので楽しみにしていたのですが、花束贈呈で事件が起こった。

花束贈呈する人がメイウェザーに対して花束を渡さず、下にわざと落としたのだ。

それを見た瞬間「は?」としかならなかった。

その後メイウェザーが花束を何事もなかったかのように拾うという、本当にこっちが恥ずかしくなる場面を見せられた。

後にライジンから謝罪が入るが、もう起こってしまった事を取り消す事なんて出来ない。全世界に配信されているこの場で、日本人全員の顔に泥を塗る結果となった。

 

日本人として恥ずかしい。そういう風に思った人も少なくないと思います。

せめてよちよち歩きの子供だったらよかったのにと思うほどの行動。

何も面白くもなく、幼稚な行為、なぜこんな事になったのだろうか。

 

最初出てきた時見た目が派手な人だなと思った人が多いと思います。

私はたまたま知っていたのですが、見た目と違ってしっかりしている人というアピールの為にそういう見た目にしていたと思っていました。しかし中身がこれならもう何も言いう事はない。

その人がどういう恨みがあってそういう事をしたのかは知りません。

しかしそういう事をするべき場所ではないことがわからない事は問題だ。

嫌ならそもそも断ればいいだけの事だった。

 

一部報道では非礼には非礼を無礼には無礼をと釈明したとされているが、本当なら全く関係ないおじさんが何を言っているのか?対戦相手にでもなったつもりなのだろうか?と思ってしまう。

無礼という言葉を使うのなら日本人すべてに対して無礼を働いた今回の行為をどう責任と取るつもりなのだろうか。