温泉へ行ってきました

1週間ぶりの更新です。

先週は珍しく仕事と旅行で家にいなかったので更新出来なかったのですが、今日から普通にもどります。

 

5年ぶりくらいに温泉に行ってきました。

私は皮膚科の門前薬局をしていたのもあって水虫に敏感です。

水虫の患者さんの多くは大浴場でもらってきています。

大浴場に行くときは帰ってから一度足を洗う事をおすすめします。そうすることで予防できるはずです。

 

今回行ってきた温泉は飛騨高山にある花扇 別邸いいやまという温泉旅館です。

以前花扇の本館に行ったことがあるので今回は別邸のほうにしました。

場所は本館のすぐ近くです。

客室露天風呂付の部屋に泊まりました。本館の客室露天風呂よりも広かったです。

お湯は美肌の湯という滑りの少しあるお湯でした。温度も丁度良くとても気持ちがよかったです。

たまに暑すぎて全然入れないとこありますよね(笑)

その温泉がこちら↓

客室露天風呂

写真だと少し狭く見えますが普通に大きい人でも足を伸ばせるくらい広いです。

部屋のほうは少し使い勝手が悪いのと、テレビが小さく、置く場所も悪い。正直少しがっかりしました。

ただ温泉目当てでテレビをほとんど見ない人にはいい旅館だと思います。

2階のあるお部屋なのですが、どうやら旅館を買い取りそこを改築して作ったようで無理やり2階を繋げて1部屋にしたという事でした。

なので階段が狭くて上り下りが少し怖い。正直2階はいらなかったです。ベッドが2階にあるのですが、1階に布団敷いて寝たいくらいです。

高齢者にはとくに厳しい環境でした。

 

本館と比べると客室露天風呂は別邸いいやまさんのほうが良かった。部屋は本館のほうがかなりいいという感じでした。