PS5 DualSense Edge ワイヤレスコントローラー

PS5の新しいワイヤレスコントローラーが発表されましたね。

背面ボタンがついていたり、スティックを交換出来たりカスタマイズが出来るようです。感度の微調整とかもできるようです。

 

そのコントローラーのお値段なんと29980円。。。。。高すぎませんか?(笑)

コントローラーガチ勢しか買わないレベルの値段です。

純正コントローラーが8000円しないくらいですので3個買えますね。

 

正直私としては背面ボタンだけつけてくれればそれでいいのでもっと安く作れませんか?と言いたいところです。

そもそも純正に背面ボタンをつけてほしかった。

PS4の頃から背面ボタンの要望は多かったと思うのですが、難しかったのですかね。

 

背面ボタン付きコントローラーで有名なのはSCUFのコントローラーだと思います。

こちらも色々カスタマイズが出来るのですが、こちらも高額で5万円ほどします。

それに比べたら安いのか? 実際両方使ってみないとその価値は何とも言えませんが、私にとっては両方高すぎです(笑)