キムチ鍋

鍋の時期になってきましたね。

スーパーなどでも鍋の素がたくさん売りに出され始めました。

私は一番好きなのはキムチ鍋です。

昔好きすぎて毎日のようにキムチ鍋を食べていたら血圧がめちゃくちゃ上がった事がありました(笑)

それからは控え目になりましたが、キムチ鍋は大好きです。

具材は大体決まっています。

白菜、豆腐、豚肉、ウインナー、餃子、しめじ、えのき、はまぐり、にら、もやし、ネギ、鮭。これらの具材は毎回いれます。

具だくさんですね(笑)

最初の頃は魚をタラにしていたのですが、一度鮭にしてみたら鮭1択になりました。

冬といえば鍋。ダイエットにもなるようなので(この具材で味濃い目はダイエットになりません)ヘルシー鍋多めでいきたいと思います!

たまには濃い目のキムチ鍋も食べますが(笑)