習い事

習い事をしたことがありますか?

私は子供の頃は塾やプールに通ったのですが、すぐ飽きて辞めてしまいました(笑)

他に私はドラムを習いに行ったことがありました。

これが一番長く続き、先生が辞めるまで通いました。

私のドラムの先生は個人で教えている人で月5000円払うと週1回30分~1時間教えてくれます。

先生の実績はドラムのプロにドラムソロを作ったりしていた過去があったようです。

教え方としてはそれほど丁寧ではないのですが、1つの課題を与えられそれが出来るまでそこに置いてあるドラムセットで練習するというもの。

メトロノームの音だけ出してくれます。

見た目は昔のロックやってましたな感じで私は高校1年の時だったのもあり最初は少し怖かったです(笑)

慣れるまでは少し行くのが嫌でした(笑)

その先生のおかげでかなり技術が付いたことは間違いありません。

さらにその経験から人に教える事も出来るようになりました。

本当に通って良かったと今は思っています。

習い事はその時は行くのが嫌だったり、めんどくさかったりすると思います。しかし後々必ず役に立つので少し頑張ってみるといいのかもしれませんね。