ゲーム課金

ゲームに課金する人はどの程度いるのでしょうか。

昔はゲームを購入してそれで終わりだったのですが、最近は無料でゲームをダウンロードしてその中で課金したい人は課金するという形が多くなっています。

なので無料でゲームが楽しめるという事になります。

しかし課金をしてしまうと購入するより結局高くついているなんてことはよくある事ですね。

ガチャとか回しだしたらめちゃ回したくなります(笑)

そのおかげで1ヵ月数万使う事もあったりしました。

生活が困るほど課金するような事はないようにしたいですね。

 

課金したら負けなんて事を言う人はいますが、誰も課金しなかったらすぐにサービス終了してしまいます。課金者のおかげでゲームが続いている事を忘れてはいけません。

課金しようがしまいが、その人が楽しくゲームをすれば勝ちなのです。

 

ゲーム内でも課金者と無課金者で言い合いしている時があります。

無課金者が課金者を煽り課金者が無課金者を見下す。

ゲームなので色々な人がいるのでこういう事はよくあります。

こういった喧嘩は本当に無駄でしかありません。

こういうのに巻き込まれないように立ち回りたいですね(笑)

 

趣味にお金を使う事はその人の自由なので堂々とお金を使いましょう!!

もちろん無理のない範囲でね!

ご利用は計画的に(笑)