初めての眼鏡

最近少し目が悪くなってきたので眼鏡を購入しました。

コンタクトはよく痛いとかズレたとか落ちたとか聞くので怖くてつけれません(笑)

初めて眼鏡を買ったのですが、形によって全然似合わないのもあればとてもしっくりくるものもあります。

顔の形とかで似合う似合わないがあるようです。

それはいいとして、初めて眼鏡をつけた感想ですが、階段が降りづらい!

慣れだと言われましたが遠近感が少しなくなったように感じました。

近くが見づらいのかな?

しかし夜の車の運転をしたところ、物凄い見やすかった。こんな明るかったのかとびっくりしました。

今の視力は車の免許がギリギリ通るくらいなのですが、メガネをしていない時の夜の運転は全然見えてなかったのだなと思わされました。

眼鏡を外した時視界がめちゃぼやけているのがよくわかります。

今まではそれが普通だったから全然感じなかったのですが。慣れは怖いですね。

皆様も目は大切に。