私の会社の社長

社長はもうおじいちゃんですが、わがままで嫌われ者です。

しかし自分は皆に好かれていると心から思っているポジティブな人。

私も社長を好きではない。

何かといえば飯を奢るからという理由で家庭の事まで手伝わされる。

飯を奢るという行為が極上のモノだと勘違いしているように思える。

私としては飯を奢る金をそのままもらったほうが百倍嬉しい。というかそもそも好きではない人とご飯行くのは嫌だ。

しかし面と向かってそうとは言えないもので、心の中では嫌々だがご飯に行く。

 

そんな風に過ごしていたがよくよく考えたら相手は良かれと思ってやっているのだから嫌だったら嫌と言ったほうがお互いの為なのかとも思うようになった。

嫌と面と向かって言うわけにもいかず、何かと理由をつけて断るようにした。

 

しかしポジティブ社長には私が嫌だという事は伝わらない。何度断っても誘われる。

仕方なく付き合う事もあったがやはり嫌々行くのは相手にも悪い。

しかし社長とは行きたくないなんて言えない。

こういう場合は結局理由をつけて断るしかないのでしょうか?

 

社長は少しでもお金の話をするとあいつはお金に汚いと言い出す。

お金に汚いとは簡単に言うと金に執着心がありケチな人という意味だが、社長が一番それに当てはまっていると社員全員思っている。

 

最後愚痴になってしまいましたが、ご飯を奢るはご褒美とは限らないという話でした(笑)