カレー

カレーを作るのって簡単なイメージなんですが、私はあまり得意ではありません。

なぜかしょっぱくなる事が多いのです。

しょっぱい時どうすればいいか調べたところ、野菜を増やすか牛乳を入れるか砂糖、酢、みりんを入れると良いらしい。

私は牛乳で緩和させました。

カレーは色々入れて大丈夫というのを聞いた事があったので、色々入れたのですが、入れすぎなのかな?(笑)

 

カレールーを使うのですが、二種類合わせると美味しいと言いますよね。相性はあるのでしょうか? 大体何を混ぜても美味しい気がします。

これ!という合成を見つけたいですねぇ(笑)

 

話は変わりますが以前キーマカレーを作った時、ネットで作り方を検索していたら福神漬けをみじん切りにしてキーマカレーに入れるというレシピがありました。

それを作ったらすごく美味しかったです。やったことない方は是非やってみて欲しいです。

 

ということで今週中にカレーを作ってみようと思います。今度こそはしょっぱくならないように気をつけて美味しいカレーを作りたいと思います。