バンド

私は高校生からバンドを始めました。

最初はコピーバンドでしたが、すぐにオリジナル曲をやるようになりました。

そこからほとんどオリジナルでバンドを続け、大会でも全国大会まで行くことが出来たりと順調なバンドライフを送れました。

 

解散したり結成したり、バンドをしていると色々あります。

原因も色々あり、大学が遠くになり引っ越すとか、喧嘩別れするようなこともありました。

若い頃は色々ありますよね。

 

そんなバンドライフを送っていたのですが、今の私はもうバンドをしていません。

熱が冷めたといえばそうなるのかもしれませんが、若い頃に戻れたらまたバンドをやりたいと心から思っています。

それくらい良い思い出になっています。

 

ところで数年前の話なのですが、私たちが昔作った曲を同じメロディーの曲がラジオで流れました。どっかで聞いた曲だなと思っていましたが、私たちが作った曲にすごく似ていました。

もちろん知らない人の曲でしたが、こんなこともあるんだなぁ、ワンチャン私たちがプロになれたんじゃないか?と思いました(笑)

 

プロになるのは簡単ではありません。実力も運も努力も必要です。

私も当時はプロになりたいと思っていました。

それなりに努力もしたつもりでしたが、全然足りなかったのだと思います。

実力も運も努力もすべて足りなかった。

それらを満たすための”想い”が一番足りなかったのだと思います。

やるなら本気でとことん突き進む。そこまでの勇気が私には足りなかった。

このまま今のバンドで行けたらいいなぁ程度だったと思います。

 

しかしいい経験だったし、大切な思い出の1つになりました。

当時のライブ音源など今もたまに聞いています。

それを聞くと当時を思い出せるので私の宝物となりました。

普通の音源のようなものがないので時間があれば作りたいと思っています。

出来たらYOUTUBEにでもアップしようかなと思っています(笑)