温泉

温泉が好きな人も多いのではないでしょうか。

私は温泉が好きというより温泉旅館の近くにある温泉街が好きでよく行ってました。

最近はコロナのせいで旅行は全然行けていないのですが、前までは長い休みがあれば温泉に行っていました。

温泉自体も嫌いではありません。

ただし気持ちいいけど効能とかはよくわかりません(笑)

何度か露天風呂付の部屋に泊まった事があります。とてもいいですね、部屋からそのまま温泉に入れるというのは。何度も何度も入ってしまいます(笑)

ただし値段が少し高くなってしまうのでお金持ちならいいですが、私は滅多に泊まれません。

 

温泉旅館といえばご飯も大事です。大体どこでも美味しいご飯がでますよね。私はいまのところハズレはありません。

夕食が豪華で美味しいのは当たり前ですが、温泉旅館の朝食はものすごいたくさん食べれます。いつもはそれほど食べない朝食もおかわりしてしまうほどです(笑)

料理が美味しい旅館はまた行きたくなりますね。

 

私の旅行は食メインではあるので、肉好きの私は肉のあるところへ行きがちです(笑)

その中で飛騨がわりと良かったです。温泉街が旅館から少し離れていましたが、とてもいい温泉街でした。

広く少し古風でお店もたくさんありました。飛騨牛はわりと安くて美味しいし、食事も様々な種類のお店があります。いつ行っても賑わっていましたが、今はどうなっているのでしょうか。最近は全然行けてないのでまた行きたいなと思っています。

コロナが落ち着いたらのんびり旅行をしたいですね。