PS5

PS5をお持ちだろうか?

私は発売当初楽天で普通に買えたラッキーな人間です(笑)

しかし今の彼女ともPS5で遊びたいので彼女のPS5を当てるべく抽選を1年くらいやっています。未だに当選しないのですが、どうなっているのでしょう?

何度も当選したという人もいるし、100回外れている人もいる。

半導体不足により生産が遅れているのはわかっているのですが、残念すぎる。抽選も応募した人全員に当たるように一回の応募のすべてに行きわたってから新しい抽選をしていただきたいものです。

 

こういう事もあり今はお金に余裕がある人はPS5を諦めPCに以降している人が多いようです。

今はPS5でしか出来ないゲームも少ないのでPCでも問題ないのかなと思います。ただし、チート(ゲームを不正に改造して有利にすること)を使用する人がPCの場合は多いというデメリットもありますが。

最近のユーチューバーはPCが当たり前になってきているので昔ほどPCへのハードルは下がっているのではないでしょうか?

 

コスパで言えばPS5は魅力的です。しかしこのままだと買えないままPS5ProやPS6が出るんじゃないかと思うほどです(笑)

 

少し話題がずれますが、チートという行為をする人ってどういう思考なのでしょう?

簡単に進めてチートにより自分が強くなったような気になっているのか?他人に対して嫌がらせをしたいのか?理由はどうであれロクな人間ではありません。

普通の人間ならチートを使うなどという考えにはなりませんよね、特にAPEXなどオンラインで人間同士で戦う物では。

正直そういうチートを使う人は普段の生活でも卑怯者だったりするんじゃないかと思ってしまいます。

世の中色々な人がいるので本気でチートを使って何が悪いと思っている人がいるかもしれません。そういう人と話をするだけ無駄なのでチートを見つけたら報告してブロックしましょう。

 

話が逸れましたが、これからもPS5の応募をしていきます。当たる日が来るのだろうか。。。あとヤマダ電機、1日だけの17時までの抽選受付するのやめろ。気づいたときには終わっているから。