車の運転

車の運転をしていて気づくことがたくさんあります。

他人の事を煽ったりする人は論外ですが、車間を異常に開ける人や少し前の信号が赤だとものすごい前から徐行を始める人。後ろの人の気持ちになってほしいです。

よくあるのは横道があるのに目の前で封鎖してしまう人、信号のど真ん中に停車して信号が変わった時逆方向の車の邪魔をしてしまう人、これらはうっかりそうなってしまったという事が1度くらいあるのではないか?

朝の出勤時にそういうのに出会うと怒りがこみ上げますよね(笑)

 

車の運転は性格が出るなんていいますが、道路の真ん中で悪びれもせず堂々としている運転手を見ると腹が立ちます、申し訳なさそうにしてくれたらまだ許せるのに。

そういう性格は出さないでいただきたい(笑)

 

車の運転は本当に危ないので、もっと周りを見れるようになってほしいと思います。

少し前に詰めれば右折車が入れるのに全然気づいていない人も結構います。

安全運転する事が第一ですが、周りが見えていないという時点で安全ではないのです。

 

私もそういう風に見られないような運転を心がけているつもりです。もしかしたら自分でも気が付いていないうちに他人に迷惑をかけているかもしれませんが、なるべく注意して普通に安全運転をしたいと思っています。