彼女と別れた話

一番嫌な気持ちで別れた彼女との話。

その彼女とは付き合って1年くらいで別れたのですが、とてもお酒が好きな女性でした。私はお酒は吞めないのであまり理解してあげる事が出来ませんでしたが、飲み会とかはなるべく快く行かせてあげていました。

男女数人での飲み会、夜遅くなる事もあり少し心配はありましたが、数人いるのならまぁいいかなと思っていました。

 

そんなある日今度の水曜日に美穂と吞みに行っていいか?と聞かれました。美穂とは彼女の知り合いで会った事はないのですが、話にはよく聞いていました。もちろん行っていいよと言いました。

 

水曜日になり、吞みに行った彼女、0時には帰ると言っていたのにも関わらず連絡がありません。心配になり大丈夫?とメールをしても返事は来ず、そのまま深夜2時まで連絡がありませんでした。次の日仕事だったため寝てしまおうかとも思いましたが、心配だったため起きて待っていました。すると彼女の家から電話が来ました。

電話に出ると彼女の声がして安心したのですが、スマホが無くなった、どこかに落としたと言って慌てていました。

 

私は「こんな遅くまでなんで連絡しないの?」と少し不機嫌そうに言いました。

彼女「ごめん、気が付かなかった」

私「気が付かないくらい吞むんじゃないよ、こっちの身にもなってくれよ」

彼女「ごめん、とりあえずスマホ探しに行ってくる」

私「わかった」といい電話を切りました。

とはいえ彼女一人に探させるのはかわいそうだと思い私は車を走らせ彼女が行っていた飲み屋へと向かいました。

もう飲み屋は閉まっていましたが、そこから帰り道をたどっているとスマホらしき物を発見!

見つけた、彼女も喜んでくれるかなぁなんて思いながらスマホを拾いふと画面を見ると、男の名前で無事に家に帰れた?という文字が出ていた。

LINEの通知が表示されていたのだ。

私はすぐに理解した、美穂と吞みに行くと言っておいて男と吞みに行ったんだと。

この時のショックと怒りは忘れられない。

そのスマホをとりあえず持って彼女の家へと向かった。すると彼女は彼女の母と一緒に探しに行っていたようで途中で歩いているところを見つけた。

私は車を停め、何も言わずスマホを渡してそのまま家に帰った。

家に帰りLINEで男と吞みに行ってたんだね、もう連絡してこないでいいから。とだけ送り、寝た。

次の日仕事中なんどか連絡が来ていたが無視し終わってから確認した。

すごい謝っている。

私「連絡してこないでいいよ」

彼女「本当にごめん、なんでもするから」

私「とりあえずその男連れてこいよ」

彼女「聞いてみる」

それからしばらくして

彼女「無理だって」

私「じゃあ俺も無理」

彼女「もうしないから」

私「もうしないとかいいから、別れよう」

とこんな感じでしつこかったが私も折れる事はなく無理やり別れる事が出来た。

浮気していたかどうかはわからないが、嘘ついて男と吞みに行くようなことが平気で出来る人とは別れて正解だったと思っています。

別れ方は色々あると思いますが、こういう別れ方はあまりしたくないですね。