不倫の誘い

以前仕事で週2回銀行にお金を預けに行っていました。

その銀行に若い女性が一人だけいました。背が高く美人でスーツがよく似合っていました。

 

ある日私が銀行を出たところをその女性が走って追って来ました。車に乗ったところを窓の外から「これ、いらなかったら捨ててください」といい紙切れを渡されました。

私は?でいっぱいでしたが、とりあえず受け取ると女性は走って戻っていきました。

仕事に戻り紙切れを見てみると電話番号が書いてありました。正直嬉しかったです。

ただひとつだけ気になる事がありました。女性の左手の薬指に指輪をしているのを見たことがあるからです。

 

とりあえず仕事の後電話番号でメッセージを送ってみました。

「今日はありがとうございました。びっくりしました。これからもよろしくお願いします」と。

しばらくして返信がきました。

「急にすみません、私仕事を辞める事になり、会えなくなってしまうのが耐えれなくて勇気を出して渡しました。今度一度お会い出来ませんか?」

すごい積極的な女性でした。悪い気はしませんが気になる事がある。私もはっきり聞きました。

「結婚されてません?指輪していますよね?」と

すると女性は

「はい、してます」と。。。

私はあっさり認めたのでこれは不倫したいとかそういう事ではないのではないかとも思いましたが「会うのはいいのですが、旦那さんはOKなんですか?」

女性「はい」

OKの意味わかっているのかわからないが、自分は彼女もいなかったというのもあり変な関係にならなければいいかと思い一度会う事にしました。

 

後日カフェにて

私「お久しぶりです」銀行でしか会った事がなかったので緊張している

女性「お久しぶりです、急にすみません」

私「元気そうですね、今日はどうします?」

女性「ちょっと相談したいことがあって、ここでは話しづらいですが」

私「じゃあ車で話しますか?」

女性「はい」

その後少し雑談をして会計を済ませて車に移動

私「で、どうしました?」

女性「旦那とあまりうまくいってなくて」

私「そうなんだ?子供とかいないの?」

女性「子供はいません、夜の営みも最近全然で」

これはどう受け取ればいいのだ、と思いながらも

私「そうなんですね、でも離婚はしないのですか?」とりあえずスルー。

女性「うーん」

しばらく沈黙

私「離婚する気はないの?相談ってのはどうすれば上手くいくかってこと?」

女性「そうじゃなくて・・・・・タイプだったので」

嬉しいけどこれは不倫の誘いなのか?

私「そうなんですか、嬉しいけれど旦那さんいるのに良くないですよ」旦那さえいなければと思いながらも、旦那さんの立場だったらすごい嫌だなという思いが勝ちました。

女性「ですよねぇ」

私「良くないですよ、私が旦那さんだったらすごく傷つくだろうし嫌だし」

私「もし旦那さんと別れるようなことがあったらまた連絡してください」

と言ったが、今考えるとこんな事する人と上手く行く気がしない。

女性「わかりました、すみませんでした、また普通に会ってくれますか?」

俺の話を聞いていたのか?

私「とりあえず旦那さんと上手くやったほうがいいですよ、何もしなくても外で他の男と二人で会ってるとバレたら大変ですよ?」

女性「でも・・・」

私「なので連絡とるくらいならいいですよ」

女性「わかりました」

 

それからしばらくメールをしていましたが、徐々にそのやりとりも無くなり今はもう連絡もないのできっと旦那さんと上手くやっているのかなと思います。

結局は欲求不満なだけだったのかもしれません。

話としては不倫したほうがおもしろい展開にはなったのでしょうけれど、現実なんてこんなもの。たいした落ちもなく終わっていくのです。