ApexとCOD

Apexは今日本で一番流行っているバトルロイヤル系FPSです。ピークは過ぎたような気もしますがまだまだ高い人気をキープしています。

私はFPSは好きなのですがバトルロイヤルはそれほど好きでない事と、パーティーを組んでゲームをする事が少ないのでApexはまだプレイしたことがありません。

正直これだけ人気だからやってみたいという気持ちもありますが、まったくの素人がボッチでやるのは勇気がいります。

私はCODというFPSが好きでよく遊んでいます。CODはボッチでも気軽にプレイできるので長く続ける事が出来ました。ただ一つ問題もあり、CODの人気が落ちているのでプレイ人口が少なくなっているのです。ただでさえApexという人気コンテンツもある中、CODはバグや不具合、武器調整の雑さ、アップデートの無さと、ユーザーが離れる原因を自分で作ってしまっているのです。5年続けた私ですら一時期プレイしなくなっていました。

やっと最近、プレイしていて楽しいと思えるようになりましたが、すでに離れた人たちが戻ってくるのは厳しいかなと思います。幸いCODは毎年新しいシリーズが出るので次回作が出たら戻ってくるかもしれませんが、さすがに次回も同じような事があれば終わりではないでしょうか?しかも次回から新作は2年周期に変わるようなので次回作は何とか頑張ってほしいと思っています。

ここ数年毎回期待しては裏切られてきたCOD、もう期待しないからもう一度裏切ってくれ!