人間関係を簡単にする方法

人間関係を簡単にする方法。

そんなものがいいですよね、正直難しいと思います。

自分がどんなに善人だったとしても、一定数そういう人が嫌いとかどうしても合わないという人がいるからです。

なので自分が最低限無駄に人に嫌われないようにするくらいしかないと思います。

人間なんて悪いところも良いところもあって当然ですし、それがないほうが少し怖いと思うくらいです。

一つ理解しておいて欲しい事は人の悪い部分だけを見てしまったらそれはきっと極悪人に見えてしまうという事。なので噂話だけ聞いて他人に対して嫌いな人という印象を持ってしまう事があります。

人間関係を良好にするのであれば、まず人を好きになる事から始めるといいと思います。皆を好きになるのは簡単ではないかもしれませんが、先ほどの例の逆で良いところだけをみたら人は善人そのものなのです。

もちろん付き合いがあれば悪いところも見えると思います、ですが良いところだけを見る努力をしてください。そうして相手の事を好きになればその相手も自分の事を好きになってくれるかもしれません。

自分の事を好きと思えば相手も悪い気はしません、その逆で自分の事を嫌っていると思えば相手も良い気をしませんよね。

このように出来る事はまず自分が相手をまず好きになる。そしてそれでもどうしてもダメだと思ったらその人は本当に自分に合わない人なんだなと諦めて、最低限の関わりで済ませるようにするといいのではないでしょうか。