eスポーツ

世界のeスポーツ人口は今爆発的に増えています。

日本でもプロとして活躍してる人たちもいますが、まだまだ人口は少ないです。

そもそも日本ではゲームを仕事としてするという事を認めていない人が多いように思えます。香川県では18歳以下はゲームを1日1時間とする条例があったりします(休日は90分)。しっかり守っていればプロゲーマーという職業になるのは難しいです。

プロゲーマーは若い人も多く、10代から活躍してる人がたくさんいます。時代錯誤の条例によりこういった人の才能を潰しかねないと個人的には思っています。

 

私は国内eスポーツ大会をたくさん開催してほしいと思っています。

ゲームはたくさん種類があるのでどの大会をしたらいいのか?という問題もありますが、最初は人気の高いゲームの大会をテレビやネットで大きく中継したりして人気を高めて行ければいいのではないかと思います。まずは今より人口を増やす事とプロゲーマーという職業の認知を目指してほしいと思っています。

 

そうすれば日本でも世界のようにたくさんの人を集め、大熱狂するような大会が開かれる日がくるのではないかと思います。そしてプロゲーマーの安定と引退後の保証もしっかり出来るのではないでしょうか。

日本でeスポーツが大産業になる日が来るのを心待ちにしています。