言いたいだけ

以前働いていた職場は女性が多い職場でした。

なのでよく彼氏についての話をよく聞きました。

酒が好きすぎるとか、女癖が悪いとか、愚痴がほとんどですね。

もちろん良いところも言ってる人もいます。

しかし愚痴しか言わない人の彼氏は聞いている私たちにとっては悪魔のような彼氏です(笑)皆愚痴を聞くたびに「別れたほうがいいよ」「先ないよ」と言っていました。

しかし私たちの心配をよそに結婚して、今は普通に暮らしているようです。

何が言いたいのかと言うと、愚痴もいいけど良いところもちゃんと言おうという事。

悪いところばかり聞かされたこちらの身にもなってください。

 

私は彼女の話を相談したり、他人に愚痴を言ったりしたことがありません。悪いところを誰かに言ってその誰かが自分の彼女に悪い印象を持ってほしくないからです。

しかし愚痴を言ってストレスの発散をしている人も多い事は事実です。どちらが正しいのか私にはわかりませんが、その人の性格によるのかな?

愚痴を言いたくなるような事ももちろんありました。もう過去の彼女ですが、嘘をついて別の男の人と吞みに行ったり、異常に酒が好きだったり、浮気されたり、もう色々ありました。しかし今となっては笑い話です。愚痴を今更言ってもしかたありませんしね。

 

人生生きていれば嫌な事がたくさんあります。自分で消化出来ない事は友人や家族に相談したり愚痴ったりしたほうがいいと思います。無理して溜め込んでも自分の為にならないと思います。

私の性格上他人に愚痴を言って可哀そうとか嫌な彼女とか思われるほうがストレスなので言いませんが、ブログに書いてみたりして発散していこうと思っています。