不倫の相談を受けた話2

前回の続きです、2回目の不倫の相談は職場の女性でした。

その女性は結婚して10年くらいで旦那と小学生の子供が1人。名前を仮名で斎藤さんとします。

ある時斎藤さんが普通の話の中で子供とよくショッピングセンターなどのゲームコーナーによく行くという話をしていました。そしてそこでよく会うアルファさんという人と子供が仲良くなったと言っていました。

私「アルファさんて外国人の方?」

斎藤「日本人ですよ(笑)なんかゲームでの名前みたいで本名はわからないの(笑)」

という話を少ししただけだった。

それから数ヵ月経った後、休みの日の話になった時またアルファさんの話になった。

斎藤「休みの日は子供連れてゲームコーナーに連れて行ってる、最近はアルファさんに会いたいと子供が言って聞かないの」と仲良くなっているようだった。

私「アルファさんて前に話してた謎の人だよね?いい人なの?」

斎藤「いい人だよ、たまにゲームコーナー”はしご”したりしてる(笑)」

私「そんな人いるんだ・・・」

とたわいもない会話をした。

その後休憩室で斎藤さんと2人になった時、斎藤さんが私に「誰にも言わないでもらいたいのですが、相談聞いてもらえる?」と言ってきました。少し嫌な予感がしたが面白そうなので「わかりました」と言いました。

斎藤「アルファさんの事なんだけど、アルファさんといい感じなんだよね」とウキウキしている。

私「少しそんな気がしていました」

斎藤「ええ?そうなの?」

私「でもアルファさんはいい人なのです?というか名前は教えてくれたの?」

斎藤「いい人だよ、名前はどうしても教えてくれないの(笑)」

私「なんでよ(笑)とりあえず名前教えてもらいなよ(笑)」

斎藤「そのうち教えてくれるって言ってるしー」

私「いい感じって付き合ってるとかなんですか?」

斎藤「うん、もうやる事やった」

私「いやいやいや、それもう不倫じゃん」「旦那さんと別れるの?」

斎藤「旦那とは別れたいんだけど、お金の面で別れられない」

私「じゃあもうバレる前に止めたほうがいいよ、お金ないのに慰謝料も払わないとだよ、というかアルファさんってバレたら逃げれるように名前教えてないだけなんじゃ?」

斎藤「多分そうだね、でももう戻れない(笑)それにバレないから大丈夫」

私「バレなきゃいいとかそういう話じゃないですよ!子供も知ってるんですか?」

斎藤「子供は多分わかってないと思う、学校の時とか昼間会ってるから」

私「それ子供が知ったら悲しみますよ?旦那さんも」

斎藤「でもバレないしバレたら別れる」

私「別れたら困るんでしょ?アルファさん逃げるよきっと?」

斎藤「うん、気を付ける」

私「気を付けるじゃなくて^^;」

と仕事中にコソコソ話をしていました。

それから数ヵ月経ってどうなってるのか聞いてみました。

私「アルファさんどうなった?名前くらいわかった?」

斎藤「相変わらずだよ^^名前はまだわからない(笑)」

罪の意識はないようだ。

私「よくバレずにやってるね。とりあえず旦那さんと別れるなら別れたほうがいいんじゃない?そうすれば堂々と出来るし今のままだと周りは皆傷付くよ?」

斎藤「アルファさん稼ぎがそんななさそうだし、ゲームにお金使いまくってるからなぁ」周りは傷付くはスルー・・・

私「子供はどうするの?バレたら子供は旦那さんが育てる事になる可能性高いよね」

斎藤「子供は渡したくない!子供も私のほうがいいって言うよ」

私「うん、そう言うかもしれないけど、普通に真面目に働いているお父さんと不倫してるお母さんじゃ周りは許してくれないよ?」

斎藤「バレないから大丈夫だよ(笑)」

私「その自信はすごいね、でも良くない事だから早く解決したほうがいいよ」

斎藤「わかってる」

多分わかってないなと思いながら月日が過ぎた。

私「そろそろ別れた?」

斎藤「別れてない(笑)」

私「じゃあ旦那さんとも相変わらず?」

斎藤「うん、バレずにやってる」

私「もう何を言っても止める気ないでしょ?」

斎藤「楽しくて止めれない(笑)」

その後も変わらず良くも悪くも続いているようだった。

私がその後職場を離れ、その半年後には斎藤さんも職場を離れたので今はどうなってるかはわからない。出来たらちゃんと落ちを付けてほしかった(笑)

こういう相談って相談でも何でもなく聞いて欲しいだけなんでしょうね。

不倫はしてる側は楽しいかもしれないが、されてる側からしたら人生TOP3に入るくらい傷付く事なんじゃないでしょうか?不倫は文化だとバカな事を言ってる人もいましたが、不法行為が文化になってたら無法地帯です。

他にも不倫の話はいくつもあります、こんなに周りに不倫する人が多いのかと驚いています。

不倫を隠さない人、不倫をしようとして失敗した人、欲求不満な人、本当に色々な人がいます。身近にこれだけたくさん不倫してる人がいると自分も不安になります。

ではまたいつか他の人の話も書いていこうかなと思います。