花火大会

昨年まではコロナの影響でほとんど花火大会が中止でした。

しかし今年は花火大会が行われるところも増えてきました。

コロナは減っていませんが(笑)

 

花火大会といえば私はコロナが出てくる前に大きな花火大会に有料観覧席を購入し見に行きました。あまり席を取ってまで行くことはなかったのですが、行ってみるといつも見ていた花火とは違う迫力と感動がありました。

私はあまり近くまで行って見るという事がなかったのです。

観覧席では音楽も良く聞こえるし花火の音も大きさも違います。

花火が音楽に合わせて上がっているという事は知っていましたが、実際目の前で見るとその良さがわかりました。

近くで見た事ない人は是非見て欲しい。席を取れれば寝転んでみる事が出来るところもあるのではないでしょうか。

そしてなんといってもクライマックス。これは花火大会の規模にもよると思いますが、最後は視界すべてが花火でした。あの感動は忘れられません。

 

正直クライマックス以外はそれほどすごくないのかもしれません(笑)

しかしそれでも近くで観る価値があると思います。めんどくさいと思う人もいると思いますが、一度観て欲しいですね。