エルデンリング

ゲームの話題。

エルデンリングというゲームを知ってるでしょうか?

2月25日に発売したフロムソフトウェアの注目作でした。

私も発売日に買ってやりました。YouTubeでも多くの人がやっていましたね。

私はすでにクリアしたのですが、とても楽しいゲームでした。

私は小さいころからゲームをしています。そして大人になってから楽しいと思えるゲームはなかったのですが、今回のエルデンリングは子供の頃のような気持ちにさせてくれました。

 

ゲームは生産性がないとか時間の無駄だとか言う人もいると思います。そういう人の気持ちもわかります。私も自分の興味がない事で時間を費やすのはもったいないという気持ちになります。

ですが私はこのゲームで昔のような気持ちになれた事は何事にも代えがたい感動でもあるのです。もちろんこのゲームが私にとってそうだっただけではあります、つまらないと思う人もいればまた別の感動をする人もいると思います。映画も小説も音楽なども同じですよね。

何事も基本的に自分がどう感じるか、それを大事にして良い趣味を見つけて胸を張って楽しめるといいと思います。