宇宙すごい

潮の満ち引きがなぜ起こるのかご存じの方も多いかと思いますが、私が知った時の感想は、本当にそんなことあるの?という感じ。

簡単に説明すると月の引力により海水が引き寄せられるためという事。

本当信じられない、あんな遠くにある月が影響しているなんて。

それが本当だったら、というか本当なのでしょうが、月の下でジャンプしたらジャンプ力上がっているという事?(笑)

本当に少しかもしれませんが、海水を引き上げるほどの力があるのであればジャンプ力あがりますよね?(笑)

 

冗談は置いといて、宇宙は本当すごい。普通に生きていたらあまり意識することもない宇宙ですが、色々考えだすと少し怖くなります。

地球の大きさもよく考えていなければ何も思わないですが、地球よりはるかに大きい星がたくさんあります。太陽でさえ地球の100倍以上だそうです。

あんな小さく見える太陽がそんなでかいとは。。。と思いませんか?(笑)

 

宇宙には太陽でさえ小さく見えるほど大きい星がたくさんあります。

本当に宇宙は知識がないとただただ不思議な事ばかりです。

ちょっと調べるだけでも楽しい分野でもあります。新鮮な事が多いからです。

興味があったら検索すると色々出てくるのでおもしろいと思います。

ただ疑問が疑問を呼び答えに辿り着けない可能性はかなりありますが(笑)

 

地球というのは奇跡的に恵まれた環境で存在しているのだなと思わされました。