筋トレ

私の友人に痩せていて筋肉の無い人がいました。

もう6年程前、その友人は筋トレを始めました。

すぐ挫折するだろうと思っていたのですが、筋トレの楽しさにハマりジムに通いだしました。

よく続いているなぁと思っていましたが、そんな事も忘れて1年くらい経過したとき、ふと気づくと体つきが変わっている。明らかに前より大きくなっていることに気が付きました。

あんな細くて風が吹いたら飛んでいきそうだったのにどっしりしている。

筋トレをずっと続けていたのだ。

継続は力なりとは言ったもので、本当に力を手に入れました(笑)

その友人はなかなか太る事の出来ない体質らしく、かなり無理して色々食べていたそうです。しかしそれにしても筋肉がすごい。夏の半袖から見える上腕二頭筋は前と比べ物にならない太さです。

 

もうあれから6年くらい経つが未だに続けているそうだ。コロナもあって自宅で器具を揃えてせっせと毎日筋トレしているようです。

最近はコロナの影響もあって会えていないですが、最後に会った時はもうマッチョでした。本人はゴリマッチョを目指していると言っていました(笑)

私もジムへ行ったりして筋トレしていましたが、コロナでジムが閉鎖したりして行けなくなり、そのまま止めてしまった。

続ける事も才能なのだろう、私には才能なしという結果に終わりそうです。