ビニール袋

ビニール袋をゴミ箱に入れるようによく買うのですが、毎回大きさを見誤って買ってしまいます。

サイズを全然覚えていかないのがいけないのですが、小さかったり大きすぎたり同じものを全然買えません(笑)

 

こんな個人的あるあるは置いておくとして、ビニール袋って最初ペタッとして開きにくいですよね。

私はいつかお客さんに教えていただいたのですが、ビニール袋の持つところを左右の手で持ち、横に広げる。するとビニール袋の真ん中の左右に△の突起が出来ます。

そこを持つと簡単に開けるというもの。

知っている人は結構いるのでしょうか?私はその時聞いて初めて知ったのでわかりませんが、考えられて作ってあるのだなと思いました。

スーパーなどで一生懸命広げようとしている人も結構見るので書いてみました。

知らなかった人は是非お試しを!